「何も合わない」ような気がしていました

自分に「はまる」色が分からず

たまたま選んだ色が「いまいち」
が続くと

自分には「何も合わない」


と思ってしまう方
結構いらっしゃいます

以前、トータルカラー診断にお越しのお客様も
そうでした

年齢に合わせ
派手めな色を処分したら

クローゼットに「色もの」がほとんどなくなり

無難な色だけが残ったけど

それも似合っているか
分からないので

「自分には何も合わない」ような気に
なっていたのだそう

自己診断だと
結果がバラバラで分からないので

パーソナルカラー診断が
ずっと気になっていたとのこと

18タイプ・パーソナルカラー診断をすると
ダークタイプ(中間~オータム)でしたよ

濃い色を使った濃淡配色が得意です

黒やネイビー、ダークブラウンなど
定番色はパーソナルカラー

軽く見せたい時は
トップスに白系を使いボトムを濃くしたり

白系をメインにし
要所要所濃い色を使い
全体にメリハリを出すと、ぼやけず素敵です

鮮やかな色を
アクセントにするのもいいですね

メイクはブラウン系でまとめると
色が浮かない
落ち着いた仕上がりになりました

「ドレープをあてることで初めて顔映りの違いが分かった」
「色でこんなに顔映りが違うなんて」
「黄みすぎるともやっとする、は身に覚えがある!」
「これから選ぶのが楽しくなりそう」

と、発見あり
これからのワクワクもあり
で楽しくなってきますね♪

ちなみに

学生時代はデザインを勉強をされていて
「デザインの配色より、自分への配色が難しかった」
のだそう

客観的になるのって
なかなか難しいですよね

私もそう!
という方は

パーソナルカラー診断で
たくさんの色を比較し
違いを実感しながら

ご自身が映える色を見つけて下さいね^^

何も似合わないなんて絶対にありません
似合う色は必ずありますよ