1期が終了しました!それぞれの目標へ

18タイプ・カラーアナリスト養成講座

第1期の
アドバンス講座が終了しました!

全員に
8タイプ・カラーアナリストの
ディプロマを進呈

おめでとうございます^^^^

4月にスタートした養成講座

全員が未経験者だったので
パーソナルカラーの知識と技術を
0から積み上げてきました

覚えることがたくさんで
真剣に勉強した日々

はじめてドレープを触った瞬間

ひたすら雑誌の切り抜きを集めて
コーディネートスクラップをつくったこと

素敵な仲間ができたこと

振り返ると
あっという間の日々だったと思います

カラーアナリストとして
デビューすることを目標に
皆様、努力を重ねてきました

【受講生の感想】
 ↓↓

『同じ色でも、人それぞれ見え方が全く違うことを
実習を通して理解できました。

タイプによって似合う配色にも違いが出てきて
面白いと思いました。

今後は、気分が上がるウェアをデザインしたいと思っております。
パーソナルカラーの勉強を通してもっと色々なことで活用できると思ったので
視野を広く持ち、可能性を広げていきたいです!!』

*****

『ドレープを使いモデルの方の診断を
たくさんさせていたきとても勉強になりました。
18タイプの分類を学び、自分のタイプを知ることで服の選び方もガラッと変わりました。

また良き仲間と一緒に楽しく学べて半年があっという間でした。
今後はサロンを中心に色に関するセミナーなども行っていきたいと思います。』

自分のパーソナルカラーも分かるので
本当に映える服の色、メイクの色を知り

装いがかなり変わる方も!

まずは自分がパーソナルカラーを
楽しむことが第一歩ですよね

また、アドバンスは
実習が中心でしたので

パーソナルカラーの面白さと難しさを
めいっぱい味わえたと思います

分析は難しいけれど

お客様に「似合う色が分かりました」
と喜んでいただけ

メイクで大変身された時の
嬉しさはひとしおです

それを身をもって体験されました

ツールも揃え
既に自宅サロンの準備をしている方や

活動に際し、屋号を考え
SNSで発信している方もいらっしゃいます

これからが楽しみですね!

もちろん

講座を卒業しても
日々、経験を重ねて
勉強はずっと続いていきます

これからが新たなスタート

Dear Styleでは
アシスタント制度や
勉強会も行い

フォローアップを続けていきますよ

打ち上げ会も予定しているので
そちらも楽しみ♪

★★★

『経験0から地元で学び
選ばれるカラーアナリストになれる養成講座』

https://zwjk8.hp.peraichi.com

※第2期の養成講座・1day講座の募集は
今しばらくお待ち下さい

★★★