カラーコーディネート力がUP!彩色演習

日曜日は
「18タイプ・カラーアナリスト養成講座」の
フォローアップ

養成講座は早いもので
次回が最終日なんです!

合間を縫って
分析練習会やメイクの練習会
なども行っています

今回は
タイプ別の彩色勉強会を行いました

カラーのプロとして
お客様に配色のアドバイスをするには

タイプ毎のカラーコーディネートを
熟知しておくことが必須

まずはパターンを学び(インプット)
自分で組み合わせる(アウトプット)
するとしっかり身に付きます

実際の服でコーディネートするのは
アイテムの数がないと難しいので

絵型の彩色で
気軽に行えます

0からカラーコーディネートを決めていくので
初めて行うとなかなか難しいんです

だけど何度も行ううちに
タイプ毎の配色をつかめるのはもちろん

コーディネート力がかなりアップするので
自分自身のセンスアップにもつながりますよ

最初は皆さま

絵型を見つめながら
しばし沈黙&熟考・・・

ベースカラーを決めて
合わせる色を決めれば

あとは細かいバランスを
考えて足していけばOK

2回目ははじめより
スムーズに進めていましたよ

「柄」を入れるのも
とっても上手になりました

自分の頭の中にないものは
描けないので

「タイプ別配色の理解がまだ足りなかった」
「柄が思いつかないのでインプットしないと」
「バランスよくおしゃれに仕上げるのが難しい」

色んな気づきがあったようです

彩色の面白さに
どんどんはまって

絵型を持ち帰り
「全タイプやってみます」
とはりきっておられました

繰り返すことで
配色センスが爆発的に上がること
間違いなしです^^

*****

18タイプ・カラーアナリスト養成講座
では、定期的にフォローアップの勉強会を行い
プロデビューをサポートします

『経験0から地元で学び
選ばれるカラーアナリストになれる養成講座』

https://zwjk8.hp.peraichi.com

※第2期の養成講座・1day講座の募集は
今しばらくお待ち下さい

養成講座のメルマガ登録はこちら

https://88auto.biz/dearstyle/registp/entryform2.htm