ブルベだけどオータムのアースカラーが好き

好きな色がパーソナルカラーじゃなくて
がっかりしちゃう

ということ、ありますよね!

客観的に
肌が綺麗に見えたり
その人を引き立てる色が

パーソナルカラーですが

好きな色も着たい
という時は

①好きな色をとことん楽しむ

②小物などに使う

③似合う配色に寄せる

の方法がありますよ

以前に
トータルカラー診断にお越しのお客様も

好きな色はオータムのアースカラーだけど
クールタイプ(サマーベース)でした

ブルーベースなので
お好きな色と、正に真逆です

お顔映りを見て
納得したし

メイクも青みピンクで
肌の透明感が一層UP

ベストカラー診断で
「やっぱり青みが似合う」
「黄み、くすみが苦手」

と再確認したものの
好きな色も楽しみたいですよね

先述した

「①好きな色をとことん楽しむ」
もいいですし

「②小物などに使う」

は手軽に
パーソナルカラーと両立できる方法です


③似合う配色に寄せる
は少し難しいかもしれませんが


例えばこんな感じです

できれば苦手な色は
お顔から離したほうがいので

ボトムに使う

アウターで既に持っているので
活かしたい

という場合は

その他の色を、得意色にする
ことです

グレイッシュタイプっぽい配色には
なりますが

全てをアースカラーにするよりも
全体がすっきり見えますよ♪

是非、参考にして下さいね!

好きな色も使って
カラーコーディネートを楽しみましょう^^