イエベ・ブルベに翻弄されていませんか?

コスメカウンターなどの簡易診断で



あっちではブルベだったのに
こっちではイエベになった



私は一体「何べ??」



と、とまどっている
という話をよく聞きます




******



以前には



自分ではオータムだと思っていたけど



肌を見るところでは「イエベ」になり
血管を見るところでは「ブルベ」になり
目を見るところでは「中間」になる



さらには
最近深い色が似合わないような・・・



もう分からない!
と申込んだ方がいらっしゃいました




******



まず、大事なのは



色素は1か所だけで見るのではなく



お顔を中心に
「全体」で見たほうが良いですよ


手の平と耳の色が全然違う方など
結構いらっしゃいますからね



その方の
18タイプ・パーソナルカラー診断をすると



なんと
ペールタイプ(スプリングベース)



セカンドがサマーで
明るくやさしい色が得意なタイプです

パーソナルカラー診断ペールタイプ



予想していたオータムの色は
お顔が茶色っぽく、くすんで見えるので



「違う!」とすぐに気づかれました



ちなみにスプリングベースでも



セカンドがサマーなので
イエローベースではありません



青み・黄みが
ミックスしているタイプです




******


パステルカラーが
似合わないと思っていたけれど



本当はこういう色を身に付けたかった
と、喜んでおられました^^



メイクカラーもさまよっていたようで



アイシャドウはブラウン
チークはコーラル
リップはレンガか赤系と



なるほど、迷走のご様子



コーラルオレンジで統一すると
自然にやさしくまとまりました



本当に似合う色傾向が分かって
晴れ晴れしておられました




******



こんな風に



ブルベorイエベで
悩んでいる方が多いけれど



実際は混ざっている方が多い



予想外の色が
パーソナルカラーになることもあります



もやもやしているなら



パーソナルカラー診断で
早く知ることをおすすめします^^