母にもっと「色」を着て欲しい、親子でカラー診断

私毎ですが

母と一緒に出掛ける時

服が地味だなあ
もっとメイクをすればいいのに

と思ったりします
(なので私がメイクをしちゃいますが)

皆様はどうですか??

先日お母様と一緒に
カラー診断にお越しのお客様も

お母様に対し
もっと「色」を着たらいいのに
そもそも母のパーソナルカラーは何だろう

と気になって、申し込まれたそう

お母様は
ベーシックカラーを中心に
オータムの色を着ることが多いけれど

オータムカラーが
だんだんくすんで見えてきた

のが、気になっておられたそうです

18タイプ・パーソナルカラー診断をすると

お母様はダークタイプ(中間~ウインター)
ご本人はビビットタイプ(ウインターベース)
でした

お母様は、濃い色を使った濃淡配色が
得意なので

ベーシックカラーはもちろん

ワイン系や濃い青緑、ダークグリーン、ダークパープルなど
お似合いの「色」がたくさんあります

アクセントに
鮮やかな色を使うのも素敵ですね

ちなみに

オータムの色がくすんで見えるのは
濃さが足りないのと
黄みが強いのが原因と思われます

メイクは普段あまりなさらないそう

ブラウンシャドウと
ブラウンレッドのチーク・リップで
上品な仕上がりになりました

やっぱりメイクをすると違う、と
変化にびっくりされていましたよ

お母様が綺麗だと嬉しいですよね

一方、ご本人は
以前にカラー診断を受けた際はサマーだったとのこと

淡い色がしっくりこないと
思われていたそうですが

実は、似合うポイントが「鮮やかさ」でした

暗いと重くなり、淡いと弱くなる
ウインターベースで青み優先でも
青みに偏ると寒そうに見えてしまいます

メリハリをベースに
どこかに鮮やかな色を入れると
お顔が華やいでいました

メイクも
赤系のチークとリップで
パッと輝き、とっても素敵でしたよ

それぞれに似合う色が分かり
「色」の取り入れ方で盛り上がっておられました

お二人でショップ巡りをしながら
お互いのパーソナルカラーを探すのも
楽しそうですね♪

お越しいただき、ありがとうございました。