ブルベイエベで割り切れないことが分かり納得!

突然ですが

色って、光によって見えているものだから
波動であり振動なんです

なので

色によって
それぞれのエネルギーを
持っているんですよね

ちょっとスピリチュアル的な話に
聞こえたかも知れませんが
科学の話ですよ

先日
「トータルカラー診断」にお越しのお客様は

「今日は赤で気合を入れよう」など
日々、色のエネルギーを借りて
気分を変えているのだそう

色への関心の延長から
パーソナルカラーを知り
興味を持たれたとのこと

18タイプ・パーソナルカラー診断をすると
ダークタイプ(中間)でした
※ウインター×オータム

濃い色を使った
濃淡配色が得意なタイプです

テストカラーで色が変わるごとに
お顔の色や見え方が
全然違うことにびっくりされていました

そう、顔周りの色によって

血色良く見えたりくすんだり
目が大きく見えたり小さく見えたり
お顔が大きく見えたり小さく見えたり

もします

印象がかなり変わるので
色って大事ですよ

また、ウインターとオータムの要素
どちらもお持ちなので
ブルベでもイエベでもないタイプ

特にメイクで
青み、黄みどちらに寄せても
しっくりこないことがかなり疑問
だったようで

混ざっている、という結果に
とても納得されたよう

チークやリップは
赤みの濃いレンガ~ブラウンレッド
がおすすめです

自然になじんでいました^^

その後の「ベストカラー診断」では
50色を1色ずつチェック


ワイン系やブルー系、グリーン系、レンガ系、パープル系
など、似合う色をたくさん発見!

最近、よく身に付けるという
マゼンダの使い方もお話ししましたよ

ブルベイエベの疑問が解消し
「色」に関する発見もたくさんあり

とても喜んでいただけました

今後も


色をファッションとして
エネルギーを借りる身近なものをして

楽しんでいただきたいです