トータルで診てもらいたいと思っていました

自分が素敵に映える
ファッションを知りたいけれど

色々な結果が出てしまい
分からなくなってしまったり

タイプは合っていると思うけど
なにかしっくりこなかったり・・・

ということって、実はよくあります。

先日

「カラータイプ診断+メイク」
「スタイルコンサルティング」
にお越しになった理恵様も

簡易診断でサマーだったけれど
寒々しい印象になってしまうし

シルバーもしっくりこない

さらにはイエベだと言われることもあり(!)
似合う色が分からなくなっていたそう

また、骨格はストレートで
自分でもそう思うけど
かっちりしたスタイルがはまらない

訳が分からなくなっているので

もう一度
トータルで診てもらいたかったそう

イメージコンサルティングサロンDear Style(ディアスタイル)サロン

まず、18タイプ・カラー診断をすると
グレイッシュタイプ(中間~サマー)
でしたよ

穏やかでシックな色合いが得意なタイプです。

確かにサマーの要素をお持ちだけど
黄み(オータム)の要素もお持ちです

ブルベでもイエベでもなく
ミックスしているタイプ

ややサマーが強いですが
青みが強い配色(紺+水色など)は
実際に、寒々しく見えていましたよ

ベージュや茶系など
黄みの色を加えると素敵です

シルバーも

ゴールドとのコンビ使いにしたり
服で黄みの色を使えば
まとまりやすくなりますね

メイクカラーも

青みが強い色ではなく
ブラウン寄りのピンクがおすすめです。

パーソナルカラー診断ビフォーアフター

普段、あまりメイクされないという理恵様

メイク後のお顔をご覧になり
「メイク大事ですね」
と、つぶやいていらっしゃいました

お肌が均一に見え
自然な血色感が加わると
パーツがより整って見え

若々しさと
美人度がアップします

とっても素敵ですね!

骨格は

予想通りのストレートですが
質感が柔らかいので

ハリ素材だけでなく
ソフト素材も入れたほうが良いか方

さらには

顔タイプがソフトエレガントでしたので
※フレッシュ要素もあり

曲線も入れたほうが
かっちりせずにフィットして見えます。

サマーの色やシルバーで寒々しく見える

ザ・ストレートの服がかっちりして似合わない

が解決し

トータルで受けて良かった

今までのモヤモヤがなくなりました

色々混ざっていたんだ

すっきりされたよう

他にも

コーディネート例や
ヘアスタイル、体形補正など
かなりの情報量をお持ち帰りいただいています

ご自身が映える要素が分かったので

「訳が分からない」から
ファッションの軸ができ」

選びやすくなりますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です