「絶対ない」と思っていた色がパーソナルカラーでした

自己診断で


「この系統かな?」
と思っている色があると同時に


「この系統はまずあり得ない
と思う色もありますよね


その通り!


⁡という場合もあるのですが


⁡想定外の結果になることも
よくあります

パーソナルカラー診断用ドレープと三浦生江

先日


秋田県より
カラー診断にお越しのお客様も
びっくりの結果でした!


自己診断だとほぼサマー
時々スプリングになるので


服やメイクは
サマーを意識することが
多かったそう


18タイプ・カラー診断をすると
ダークタイプ(オータムベース)
でしたよ

※セカンドがウインター



濃い色を使った配色が得意なタイプです



絶対ない」と思っていた
オータムとウインターだったので
びっくり!


⁡一方


⁡お顔映りを比べて見ると
なるほど、やっぱりこっちか
とご納得でした


⁡メイクカラーは
ピンク系やラベンダー系から


⁡全く違うブラウン系にチェンジ


⁡見慣れないメイクカラーでも
お顔の色素に馴染み
自然に見えていました

パーソナルカラー診断用メイクパレット

こんな風に


まったく予想外の結果に
なることもあります


はじめはびっくりしたり
ちょっとショック


⁡ということもありますが


⁡テストカラーの見え方の比較
メイクカラーのフィット感


⁡「やっぱりこのタイプ」
実感できますよ


⁡最終的には


⁡「新しい自分を発見した
分かって良かった


⁡と喜んでいただけます


⁡パーソナルカラーは
自分の特徴を知る手段の1つ


⁡本当に似合う傾向が分かると
自分がより映えて見え


⁡カラーコーディネートやメイクが
もっと楽しくなりますよ