似合うメイクカラーを見つけるために必要なこと

服の色とメイクの色
どっちがより迷いますか?

と聞くと

圧倒的に「メイクの色
と答える方が多いです

服は「配色」でなんとかなることが多いけれど
メイクはそうもいかず・・・

合う合わないがダイレクトに現れて
しまうんですよね

ほぼ全ジャンルの色を買って

それでも似合う色が見つからない、分からない
という方もいらしゃいました

手探りで色を探すより

合う色傾向を知っておくほうが
ずっと楽だし、経済的ですよ^^

例えば

グレイッシュタイプ」の方は
サマー×オータム

穏やかな色が似合うタイプ

1stシーズンがサマーでも
青みが強いと
きつく&ケバくなってしまうし

1stシーズンがオータムでも
黄みが強いと
もったり色が埋もれてしまいます

じゃあどんな色が似合うかというと

青みも黄みも強くない
そして暗すぎない

ベージュ~ブラウンゾーンの色です

ただし

サマーが強い方は
ベージュピンク~ブラウンピンク

オータムが強い方は
ブラウンベージュ~赤みのレンガ系

と、ベースによって幅がありますよ
(唇の色、肌色の濃さによっても微妙に違います)

メイクカラーがばっちりはまると
グレイッシュの方は

ナチュラルにお顔が引き立ちます

パーソナルカラー診断:グレイッシュタイプ ビフォーアフター

 ↑↑

肌色を均一に整え
チーク&リップで血色も揃えると

パーツバランスもより綺麗に見えますね

 

パーソナルカラー診断:グレイッシュタイプ ビフォーアフター

↑↑

唇のローズ感を
リップカラーでやや黄みに寄せると

全体の血色が揃って自然な印象に

なので

リップは「唇の色素に揃えればいいとは限らない
んですよね

パーソナルカラー診断:グレイッシュタイプ ビフォーアフター

↑↑

グレイッシュの方って

黄みと青みがミックスしているので
肌は黄みでも、血色がローズに見える方が多いんです

ベースに合わせて
血色の色味を揃えると

色が飛び出さず
ナチュラルに美人度がUPしますよ

皆様、とっても素敵ですよね^^

ちなみに、メイクの色は

色み・明るさ・鮮やかさ
全てが合っていないと

なにかはまらない
と感じてしまいます

メイクカラーがどれもいまいち映えない
とお悩みの方は

「何か」がずれている、ということ

18タイプ・パーソナルカラー診断で
似合うメイクカラーが分かった方からは

青みの色も黄みの色もはまらない理由が分かりました

ちょっとの色の違いで顔の見え方が全然違います

ぴったりくる色にやっと出会えました

と喜びの声をいただいています

今、メイクの色選びに悩んでいるなら
自分が映える色傾向を早くつかんで

メイクカラージプシーは
もう卒業して下さいね!