周りからの評価がバラバラ、何が合うのか分からなくなっていました

自分に似合う色が分からない!

周りから言われるのはバラバラなタイプ
自分の好きな色も違う・・・

ますます分からなくなっちゃいますよね

だったらプロに診てもらったほうが早いです

パーソナルカラー診断ドレープテストカラー

先日、カラー診断にお越しのミエ様も

美容師さんからはウインターかオータム
はっきり系が合うと言われるけど

ショップ店員さんからは
スプリングの淡い系が似合うと言われる

自分ではサマーの色が好き・・・

もう、訳が分からない!
とお悩みでした

18タイプ・カラー診断をすると
ペールタイプ(サマーベース)でしたよ

※セカンドがスプリング

明るくクリアな色が得意なタイプです

・濃い色はお顔に影がかかって暗くなり

・鮮やかな色は負けてしまう

・くすんだ色は顔もくすんでしまう

・黄みが強いともやっと見える

など、実際に色をあててみると
見え方の違いが一目瞭然でしたよ

自分で目で確かめると
納得できますね

メイクは

以前に「自分はスプリング」と思い
買ったオレンジのアイシャドウが似合わず

今はラベンダーやブラウンピンク系を
つけておられるそう

ピンクでも

鮮やか過ぎず青みが強くない
コーラルピンク~ピンクレッド系がおすすめですよ

パーソナルカラー診断ビフォーアフター

アイシャドウ、チーク、リップとも
コーラルピンクで仕上げると

ピンクが血色感を加え
色白さが強調されました

パーソナルカラー診断ビフォー
パーソナルカラー診断アフター


とっても素敵です!

ちなみにミエ様は

1stがサマーで、2ndがスプリングなので
青みと黄みを両方お持ちのミックスタイプ

なので、分かりにくかったんだ
と納得しておられました

ご感想もいただきましたよ

 ↓↓

『イエベ、ブルベもからずモヤモヤしてたのが
診断結果を聞いて納です

自己診断では絶対に辿り着けませんでした。

またSummerタイプの青みピンクや
ネイビー、ミルキーホワイト、ラベンダーは大好きな色なので
これからも自信を持って着られそうです。

しかし、オータムカラーのあまりの似合わなさに
びっくりしました…。


やはり、プロの方に診断して頂くのは大事ですね!

次回は骨格診断でまたお願いしたいと思います。
三浦先生、本当にありがとうございました。


また、予約いれさせてもらいます!』

ご自身にフィットする色が分かり
良かったです

サマーがメインの
お好きな色でもありますしね

これからは
自分に合う色が分からないと
もやもやすることもなくなりますね

カラーコーデネートを楽しんで欲しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です