メイクカラーに迷っていました

メイクで
色んな色を試しても

これは似合っているの?

どれもいまいち
しっくりこないような・・・

と思っていませんか?

先日
カラー診断にお越しのH様も

使っている
アイシャドウやリップの色が
似合っているのか分からない

とお悩みでした

色々試す際も
カウンターで

「華やかなメイクが好き」
とオーダーするので

ピンク系や明るいオレンジ
を使用されることが多く

オレンジはいいと思っていたけれど
髪を切ったら

何故か
しっくりこないように思い

何色がいいのか
本当に分からなくなってしまった
とのこと

18タイプ・パーソナルカラー診断をすると

ダークタイプ(中間)
でしたよ

ウインターとオータムの
濃い色が得意なタイプ

服の色でも

ピンクや明るいオレンジだけだと
深さが足りず
浮いて見えがち

なので
メイクカラーでも同じなのですよね

ブラウンに寄せた
深みのある色がおすすめなので

アイシャドウは
ブラウンオレンジ(深いレンガ色)
を提案しましたが

茶系は寂しい印象になる
のが心配だったそう

実際につけると
くすんだりすることなく
意外と明るく見え

びっくりされていました

チークとリップも
深い色を使っています

浮かない
仕上がりを実感され

深い色が似合うことに納得
されていました

ピンクやオレンジで
しっくりこない理由も分かりましたよ^^

ちなみに

華やかさを出したい時は
ディープレッド系など

鮮やか系でも、やや深みのある色を
選んだり

アイラインなどアクセントで
明るい色を使うことも
おすすめしています

ファッションなら
ビビットな色や明るい色を
濃い色と「組み合わせて」

配色
着こなすこともできるのですが

単色使いのメイクは
合う合わないがはっきり出るので

何色がいいのか
さまよっている方が
とっても多いです

18タイプ・カラー診断で

しっくりするメイクカラーを
見つけて欲しいです^^