ブルベに合うヘアカラーは、そしてピンクチークが浮く理由

ファッションやメイクの色も知りたいけれど
ヘアカラーの色も気になりますよね

先日
カラー診断にお越しの智子様も

10年ぶりにヘアカラーをするので
似合う色を知りたい
と、お申込み下さいました

自己診断はサマーとのこと^^

18タイプ・カラー診断をすると
クールタイプ(サマーベース)

ブルベ・サマーなので
自己診断通りでしたよ

ブルベなら
ヘアカラーは

黄みが強くない色がおすすめです

バイオレットブラウンや

ピンクブラウン

さり気ないブルー系も

かなり個性的にはなりますが
グレー系もですね
ハイライトならファッショナブルに

茶系なら
なるべく黄みが出ない色
赤み寄りのブラウンがおすすめです

さて、智子様は
サマー予想なこともあり
ピンク系のメイクアイテムもお持ちでした

だけど
コーラルピンクのチークが
何故か浮いて見えていた
そう

ピンクにも色々ありますので
青みから離れると

ブルベさんには
少々浮いて見えてしまいますよ

パープルに寄ったピンク
おすすめです

アイシャドウ、チーク、リップとも
パープルピンクを使ったメイクをすると

色白さが引き立ち
透明感アップ

血色が自然に見えていますね^^

ちょっとの違いで
見え方が全然違いますよ

かつて「茶髪」が合わなかった理由も
コーラルピンクチークが浮く理由も分かり

ブルーベースの得意色を
つかんでいただきました

診断結果を参考に

ヘアカラーでイメージチェンジをし
メイクや服のカラーコーディネートも
楽しんで欲しいですね!

★★★

「選ばれる!パーソナルカラーのプロになる方法」
無料メルマガ
https://a7tyn.hp.peraichi.com

◆養成講座の詳細はこちら
https://zwjk8.hp.peraichi.com

★★★