18タイプ養成講座、2期スタート!

先週から

18タイプ・カラーアナリスト養成講座
2期がスタートしました!

カリキュラムは2回目ですが

皆様、1回目の内容を
「1day体験講座」で受講済みなので

今回が初顔合わせです

美容の仕事をしているので
顧客サービスにしたい
という方や

会社員だけど
趣味から始めて
後々はカラー診断も仕事にしたい方

と、参加の動機は様々

また

1期の皆様がとっても楽しそうだった
ので、参加したいと思いました

という嬉しい声も^^

同期は
すぐに仲良くなりますからね!

さて、今回の講座は

6タイプ~18タイプ理論を学び

タイプ別の特徴や
配色の見分けレッスン
などを行いました

当然ながら

タイプが多いほど
診断は繊細になります

まずは
タイプ毎の特徴を
しっかりとらえるのが基本ですね

また

アドバイスに必須の
苦手色の取り入れ方」も
しっかり勉強しましたよ

「苦手な色だから着てはダメ」
なんてアドバイスは一切しません

ファッションのカラーコーディネートは
楽しんでこそ

組み合わせで
似合わせ」ができちゃいます♪

さらには

受講生のカラー診断を通し
18タイプ分析の実際を体感

18タイプといっても
「さらにその間」
というケースもあるので

顔映りの違いを見極め
結果を出すのは

はじめは難しいですが

経験値を積み重ねることで
見る目がどんどん
できていきます

新たな
18タイプ・カラーアナリストの誕生を

これから
精一杯サポートしていきますよ

楽しみです!

★★★
養成講座の「診断モデル」募集中!
詳しくはこちら
https://ameblo.jp/mycolorist/entry-12833712952.html
★★★