アイシャドウ何も似合わない!?の理由

マスク生活が続く中
唯一、人に見えるのは目元

なので、ポイントメイクだと
アイシャドウ
今、一番大事な所ですよね

そんな肝心なアイシャドウなのに

何をつけても似合わない、しっくりこない
という方が急増中なんです!

でも、似合う色は必ずあるし

しっくりこない理由が分かれば

チーク、リップ
服の色の選び方までもリンクするので
メイクやファッションの色選びが

ぐんと楽になりますよ

先日、カラー診断にお越しのお客様も

アイシャドウでしっくりくるものがなく
何も似合わない」とお悩みでした

18タイプ・パーソナルカラー診断をすると
ペールタイプ(中間)でしたよ

パーソナルカラー診断、ペールタイプ

明るく、クリアな色が得意なので

普段お使いだった
ブラウンやグレージュ系のシャドウは

残念ながら

目元がくすみ、沈んで見えがち

しっくりこない理由が判明しましたね!

ちなみにブラウンでも
明るいキャメルベージュとか

くすみ色でも
「光」で飛ばしてくれるものなら
素敵です^^

おすすめは
コーラルカラー(オレンジとピンクの間)です

アイシャドウだけでなく

チーク、リップも
この色でまとめると

内側から
ほのかに血色が浮き上がるような
透明感のある仕上がりに

お肌も一段と白く見えていましたよ

服の色も同じく
明るくクリアな色が得意なので

これから、バリエーションを広げると
楽しいですね

診断後は
なんだか楽しくなってきました」と
嬉しい感想も

似合うアイシャドウって
必ずあります

見つからないのは
苦手な範囲の中で試していたり

「こういう色は似合わない」
という先入観があるからかもしれません

客観的に
合う色、苦手な色を知っておくと

自己発見にもなり
メイクやファッションが
いっそう楽しくなりますよ