セールで失敗しないためのコツ

明けましておめでとうございます
2023年もどうぞよろしくお願い致します!

お正月はゆっくり過ごせましたか?
初売り・セールが始まっていますので

もう出掛けられたかもしれませんね

気に入って「使える」アイテムを
購入していたら何よりです^^

セールの時期になると

「家で来てみたら似合わなかった」
「いつか使うかも、と思って買ったけど結局使わない」
「気に入ったはいいけど、手持ちの服と全然合わない」
「〈何でこれ買ったんだろう〉がまた増えました」

などの声をよく聞きます

セールはもうしばらく続きますので

今日は

「セールで失敗しないためのコツ3つ」
を紹介しますね!

セールで失敗しないコツ

①事前にクローゼットをチェック
→欲しいアイテムをピックアップしておく

ちょっと面倒でも
買いたいものをはっきりさせて

目的を持った
お買い物をしましょう!

②必ず試着する

たとえ、お店が混んでいても
試着は必須

サイズだけでなく
重さ、着脱のしやすさなども分かりますよ

③手持ちの服とコーディネートできない
アイテムは買わない

「安いからちょっと冒険」
もいいのだけれど

コーディネートで使えなければ
それは無謀な冒険

タンスの肥やし決定です

セールでは、安いからと

ついつい勢いで
買ってしまいがち

だけど
「結局着ない服」にならないよう

本当に使える服を
吟味して選びましょうね

普段使いの服をはじめ
値段の張るコート
色ものの買い足し

もいいですし

①③から外れますが、例外で

結婚式等の
お呼ばれワンピースや小物

を選んでおくのもおすすめです

直前になって
慌てて買うと、失敗しやすいですからね

また、パーソナルカラー診断や
骨格、顔タイプ診断で

似合うものを知っておくと
自分が素敵に見えるものが選べる
ので

失敗も少なくなりますよ

私は、気分が上がる
派手めのニットを買おうか
考えていましたが

パーソナルカラー的に強い色なら
「形がベーシックで」「無地」「素材感が似合うもの」
を探します

1つはずしたら
他の要素はなるべく定番か似合うものにしたほうが
失敗(違和感)のリスクが減りますので♪

セールをかしこく利用して
コーディネートの幅を広げて下さいね!