骨格ストレート=シャツ、Vネック、トレンチコートの誤解

私は骨格ストレートだから
シャツ、Vネック、トレンチコート
が似合うはず

・・・だけど何か
はまらないのよね

と思っている方、いらっしゃいませんか?

骨格診断ストレート


実は、骨格タイプが同じでも

皆、同じアイテム・コーデが
似合うとは限りません!

ストレートであっても

定番シャツより
シンプルブラウスのほうが似合う方や

Vネックより

開きのあるラウンドネック
のほうが似合う方

かっちりトレンチコートより

フード付きのショートコート
のほうが似合う方もいらっしゃいます。

ただし

一見、ストレートっぽくない
アイテムが似合って見えても

着太りしない素材、装飾
すっきり見える首元の開き
おしゃれに見える重心バランス

などには
ポイントがありますよ。

イメージコンサルティングサロンDear Style(ディアスタイル)サロン、骨格診断風景

ストレートに限らず

骨格「タイプ」が同じでも
それぞれに個性があるので

大まかなタイプ分けの特徴で
違和感を感じる方がいるのは当然。

人の「似合う」は単純ではなく

色々な要素を
総合的に考えて見えてくるもの

そして

外面的な似合うだけではなく
好みやなりたい印象
考え合わせると

より多様になります

Dear Styleでは
基本の骨格3タイプをベースに
ミックス要素もチェック

また、顔タイプで
得意なテイストを分析し

スタイルがよく見え
かつ違和感のないスタイリングを

提案しています。

骨格と顔タイプを統合した
コーディネート例は

大まかなタイプ分けで
何を着たら良いか
分からなくなっていた方にも

「もやもやがなくなりました」
「分かりやすい」

と大好評です♪

スタイルが良く見え
雰囲気にあったコーディネート
できていますか?

自分にしっくりくるスタイルのベースを
つかんで下さいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です